2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙がいっぱいあふれました (T∇T)ノ~~

3月19日(金) 卒業式を行いました。 春のあたたかい日差しの中で、厳粛な空気に包まれながら、校長先生から1人ずつに卒業証書が手渡されました。 続けて、校長先生からの最後のお祝いのメッセージ。 やさしく強い人になってほしいとのお言葉でした。 そ…

いよいよ明日になりました 。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。

3月18日(金) 6年生は卒業式を前日に、いくつか行事がありました。 1時間目、保健の先生が保健室でのこれまでのデータをもとにお話をしてくださいました。 はじめに、1年生から身長が伸びた人ベスト10。 最高は、40センチ以上も伸びていました。 …

理科って楽しそうです o(^∇^)o

3月15日(金) 2年生は、4月から始まる理科の学習の様子を3年生に見せてもらいに行きました。 電気を使ったおもちゃ 風で動くおもちゃ じしゃくを使ったおもちゃ など、3年生は理科で学習したことを使って、おもちゃコーナーを作りました。 2年生は…

残念ですパート3 (=_=)

3月11日(月) 残念なことが2つもありました。 1つはみんなの大好きなバスケットゴールです。 ご覧の通り、ゴールが下に折れています。 これは、ゴールをつかんでぶら下がったことだと予想できます。 バスケットゴールは、つかまるものではありません。…

そろばん習いました σ( ̄^ ̄)?

3月6日(水) 3年生は珠算ボランティアの方々にお越しいただき、6日と7日の2日間、算数の時間にそろばんを教えていただきます。 初日の6日、はじめにいろいろなそろばんを紹介していただきました。 次にそろばんの部分の名前や指使い、数字の入れ方を…

涙あり、笑いありのすてきな時間でした "(/へ\*)"( ^∇^)

3月5日(火) 6年生を送る会がありました。 全校のみんなから6年生へのプレゼントとして、1年生が代表して首飾りをプレゼントしました。 6年生は、それから帰るまで、うれしそうに首にかけていました。 その後、各学年からの6年生へ出し物プレゼント…