2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絆を深めました ☆⌒o(*^ー゚)

9月25日(火) ふれあい遊びをしました。 縦割り班で、6年生が遊びの内容を企画して、6年生のリーダーシップで1年生から6年生までが一緒に遊びました。 長縄とび ドッジボール どろけい など、みんなが知っていて、すぐにできる遊びです。 年上の子が…

全力を出しました v('▽^*)

9月15日(土) 運動会を行いました。 午前中は、雨が降ったりやんだり。 午後からは、ピッカピカのお天気でした。 そんな中でも、子どもたちは全力で、心ひとつの演技や競技にしようとがんばりました。 低学年の「ドラゴン太鼓」 かわいらしい子たちが力…

間に合わせます \(*`∧´)/

まだまだ、暑い日が続いています。 練習真っ最中です。 今年度は、例年より運動会が早く行われるため、練習日が少ないのです。 先生達たちはもちろんのこと子どもたちも必死に、作り上げようとがんばっています。 運動会まで、後数日です。 本番だけでなく、…

すっかり きれいになりました v(^_^v)♪

9月8日(土) 地域のコミュニティ主催で、学校美化活動が行われました。 小雨が降り、雷の音が聞こえる中、1週間後に予定されている運動会に向けて、地域や保護者、児童の皆さんが、学校内外の草を刈ったり、とったりと頑張ってくださいました。 児童数の…

万が一に備えます ∠(・_・)

9月3日(月) 地震と津波が発生することを想定した避難訓練を行いました。長い夏休みが終わり、学校が再開しました。 気のせいか、子どもたちの顔が元気ないように感じました。そして、9月のはじめは、恒例の避難訓練です。 第1弾は、いつもどおりの地震…