2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動きづらい ( ̄ヘ ̄;)

8月1日(水) 1回目の全校出校日に5・6年生は着衣泳(服を着たままの水泳)を行いました。 先日、近くの中学生が木曽川でおぼれて3人もなくなる事故が起きました。 あまりにも身近すぎて、緊張感をもって授業に臨むことができました。 はじめに、服を…

夏休みをつかって 。('-'。)(。'-')。

夏休み みなさんは、まとまった時間がたっぷりあるので、いろんなことに挑戦することができますよね。 先生達も夏休みにしかできない仕事がたくさんあって忙しいのですが、そんな中でも、みんなのためにがんばっていますよ。 この写真は、何をしているところ…

レベルアップだ 「(゚〜゚o)

夏休み中 校区の集会所などいくつかの会場にわかれて、サマースクールを行っています。 それぞれの学年の算数の計算や国語の漢字のプリントをやって、先生に採点してもらったり、教えてもらったりします。 先生に丸をつけてもらって、全問正解していると、テ…

待ってました夏休み \( ̄▽ ̄;)/

7月20日(金) 夏休み前の集会を行いました。 夏休みの生活に乗ったり、お世話になったりしてはいけない車(パトカー、救急車、消防車、不審な車)の話を生活指導の先生から聞きました。 その後、3人の代表の人たちから、1学期に頑張ったことやできるよ…

大先輩の教えのおかげ p(*^-^*)q

7月18日(水)から20日(金)の予定で津島市水泳協会の先生方に学童水泳教室を開催していただきました。 3日間の予定でしたが、最終日は雨で流れてしまいました。 でも、2日間、2時間ずつビッシリ指導していただいたおかげで、結構泳げるようになっ…