2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次に向かって動きはじめています!

9月26日(月)から、サッカー・バスケット競技会に 向けての練習がはじまり、子どもたちははりきって取り組んでいます。 後期児童会役員の選挙に向けての活動も はじまり、子どもたちは新しい目標に向かって いきいきと動きはじめています。

がんばりました! 運動会

9月24日(土) さわやかな秋晴れの空の下、運動会が行われました。 「夢いっぱい 笑顔いっぱい 拍手いっぱい」のテーマのもと、 運動場いっぱいに子どもたちが躍動し 一人一人の顔が輝いていました。 応援合戦では、応援団が考えた振り付けで健闘を誓いま…

総練習無事終わる

9月16日(金)運動会の総練習を行いました。 堂々とした入場行進に始まり 各種競技や演技の通し練習と各係の仕事の確認をしました。 <br> <br> <br> <br> ふれあい種目では高学年の児童が低学年の児童をリードし 協力してがんばりました…

応援団もはりきっています

運動会の練習が順調に進んでいます。 各競技の練習も整然と行っています。 赤白の応援団も振り付けを工夫し、 チームワークよくキビキビと練習しています。 応援団を盛り上げ、運動会で勝利を勝ち取ろうと 応援歌の練習にも気合いが入っています。

楽しく作り、楽しく遊びました。

9月6日(火) 2年生が生活科の授業の一環としておもちゃ作りをしました。 講師として、小島行雄先生を迎え、 牛乳パックを利用した、「パックとんぼ」「パックブーメラン」 を作りました。 色塗りや組み立てをして、できあがるととばして遊びました。 う…

1・2年生も頑張っています。

1年生は初めての小学校の運動会。 はりきって練習しています。 2年生は2回目の運動会。 1年生のお手本になろうと頑張っています。

元気な笑顔が戻ってきました

9月になり、学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。 9月24日の運動会にむけて、さっそく練習が始まりました。 学年演技の練習、応援歌の練習などに <br> どの学年もきびきびと元気よく取り組んでいます。