2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで動いているように見えました Σ( ̄口 ̄*)

9月26日(木) 劇団あとむの方々にお越しいただいて、3年生・4年生は、演出のワークショップをしていただきました。 新聞紙を丸めた棒を使って、自由に形を作って、演出をします。 はじめに、劇団の方が、お手本を見せてくださいました。 家の形を作り…

かがやきました O(〃⌒∇⌒〃)O

9月21日(土) すばらしい秋空の下で運動会が行われました。 開会式の後、赤組・白組の応援団が中心になって応援合戦が行われました。 みんな元気いっぱいに歌って気合いが入りました。 各学年、徒競走や競争遊技、表現を行いました。 観客のみなさんがた…

すごいゆれでした w( ▼o▼ )w

9月10日(火) 地震体験車「なまず号」が来てくださいました。 1年生と4年生が体験させていただきました。 その揺れのすごさにみんな驚いていました。 ほんとうに巨大地震が来たら、こわいですね。 そのときに、少しでも冷静に対応できるように、貴重な…

ありがとう さようなら よろしくお願いします (ノ◇≦。)

7月18日(木)ポール先生の最後の授業とお別れ会を行いました。 ALTのポール先生は、3年間のお約束でしたので、ついにお別れが来てしまいました。 ポール先生のそれぞれのクラスでの最後の授業は、3年間の思い出がよみがえってきて、なみだなみだの…

水が来たときに備えます ヾ( ̄0 ̄;ノ

9月4日(水) 避難訓練を行いました。 まずは、定番、地震が起きてすぐに机の下に潜ります。 そして、火事を想定して外へ避難します。 その後は、一旦教室に戻ります。 ところが、地震による津波で水害が起きたこととして、次の避難をしました。 みんな、…