2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養士実習 1,2年生

4人の大学生のお姉さんが実習にみえました。 3つの栄養素 赤:血や肉をつくる 黄:エネルギーの素になる 緑:体の調子を整える 色々なものをバランスよく食べましょう! 毎日朝ご飯を食べましょう。 は〜〜〜い。「毎日朝ご飯を食べます。」 「カルシウム…

なわとび検定 金曜日は、段と級の検定です。

全員整列! ストレッチで心と体の準備をします。 1分30秒間、飛び続けられた子のみ「段検定」が受けられます。 「がんばろうね!」 「うん!」 名人位に挑戦中!! 1年生は、6年生のお姉さんも検定してくれます。 ああっ あと少し!

6年生 手作りウインナー体験教室(5,6限目)

いよいよ 始まります 気持ちを込めて、「おねがいしますっ」 真剣・・・・でも、少し笑えますね 本日のコネコネすぺしゃりすと! みんなも協力してまぜます おはしで詰めます。これがなかなかむつかしい・・・・。 まっすぐ!! きれいに出せました!! いっかい、にかい…

授業参観 1,2,3,5年生

今日の2,3限目に授業参観がありました。 1年生 音楽会 2年生 コンピュータでカレンダーづくり 3年生 毛筆習字「ビル」 5年生 社会科「情報化社会を生きる」

二分の一成人式 4年生

スピーチ発表 「自分の成長」 合唱「世界に一つだけの花」 熱く指揮する、マエストロ花井

薬物乱用防止教室 6年生

講師は愛知県警より来ていただきました。

PTAバザー開催!

本年度は、手作りの品物を多数準備しました。

ブログ スタートしました

新年 明けまして おめでとうございます。 新年を迎えて久しぶりに見る友達の顔や周りの空気が何となく新鮮に感じられます。これは、私たちの心が新鮮だから、きっと新鮮に見えるのだと思います。年に一度、心を新たにする正月は、日本の大切な伝統行事です。…