2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生 むかしのあそびにチャレンジ(2,3時限目)

『お手玉』を教えてもらいました。 『けん玉』を教えてもらいました。 見てみて『竹馬』にのれてるよ。 『コマ回し』に挑戦! でも、なかなかひもが巻けません。 『あやとり』 指がこんがらがりそうです(x_x) 『まりつき』練習のあと、まりを使ってみんなで…

ホームページをリニューアルしました!!

アドレスは、↓です。 http://w3.aichi-tsushima-ed.ed.jp/koutaiji-e/

エコキャップ運動 児童会報告

※児童会役員より※ 児童会で取り組んでいる「エコキャップ運動」が4週目に入ります。 本日までに3,483個ものキャップが集まりました。 ありがとうございました。引き続きご協力をお願いします。

What's this?  クイズ大会をしよう  (ALT リナ・ハゲット先生)

5年生「もの当てクイズ」 リナ先生にクイズを出しています。 6年生「もの当てクイズ」 「英語でどうやって言うの?」 「それはね・・・・・」 友達同士でクイズを出し合っています。

PTA実技講習会 (ギョウザ作り)

講習会が始まりました。 材料を細かくこまかく・・・・ 心を込めて、包んでいきます。 プロの焼き方を、真剣な眼差しで聞いています。 プロより美味しく! 並べていきます。 で き あ が り おいしそ〜 試食タイム(ライス・スープ付)