2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆が心ひとつに、がんばりました。

10月27日(木)サッカー・バスケット競技会が 行われました。 午後の競技会に先立って、朝会で壮行会が行われました。 選手の皆の素晴らしい入場からはじまり、 意気込みの発表がありました。 エール隊長の激励の言葉と エール隊と全校の皆によるエールが贈…

2年生ががんばりました。

10月21日(金) 高台寺小学校におもちゃランドができました。 2年生が、生活科で作ったおもちゃを、教室に 用意し、1年生を招待しました。 1年生が楽しく遊べるように、遊び方を教えたり セットをしたりと、2年生ががんばりました。 たのしい歓声が…

いろいろ学びました。楽しみました。

10月19日(水) 1・2年生が社会見学で、愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行きました。 午前中は、市民交流センターで、葉の葉脈を取り出して はがきやしおりを作りました。 楽しいお弁当の後 午後は愛知県児童総合センターの、「あそびのプログラ…

大収穫・大活躍でした

10月12日(水) 1年生が学年園で育てたさつまいもを掘りました。 土を一生懸命掘り、さつまいもを見つけると 大きな歓声があがり、一生懸命掘り起こしました。 いろいろな形のさつまいもがあることに びっくりしていました。 10月13日(木) 就学時…

前期終業式

10月7日(金) 前期終業式が行われました。 今回は3年生と4年生の代表が 前期にがんばったことの発表をしました。 前期児童会役員も退任のあいさつをしました。 それぞれ、自分や皆ががんばったことやできたことを 発表しました。 最後にはすばらしい行…