全力を出しました v('▽^*)

9月15日(土) 運動会を行いました。
午前中は、雨が降ったりやんだり。
午後からは、ピッカピカのお天気でした。
そんな中でも、子どもたちは全力で、心ひとつの演技や競技にしようとがんばりました。

低学年の「ドラゴン太鼓」
かわいらしい子たちが力一杯踊る姿には癒されました。
雨を呼ぶ踊りなので、子どもたちの気合いがドラゴンに通じて、みごとすぐに雨が降ってきました。

中学年の「高台寺ソーラン2012」
少年らしくなった子どもたちが、力強く、ビシッと決めたポーズに心が引き締められました。

高学年の「心ひとつ 〜未来へ〜」
みんなで心をひとつに動きを合わせて、表現した演技に感動させられました。

お昼のお弁当は、家族そろって、笑顔があふれていたのがとてもほほえましく思いました。
そして、何より、応援してくださったみなさんのマナーのよさに感激しました。
運動会の最中の譲り合っての観覧。
運動会が終わった後の片付けをみなさんが手伝ってくださったこと。
喫煙所に吸い殻が入り、運動場や学校周辺には一つも落ちていなかったこと。
ゴミも全くありませんでした。
子どもたちの努力、ご家庭や地域のみなさんのご協力によって、大成功の運動会でした。
ボランティアの3人のお姉さん、たくさん働いてくださり、助かりました。
みなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。