すっかり きれいになりました v(^_^v)♪

9月8日(土) 地域のコミュニティ主催で、学校美化活動が行われました。

小雨が降り、雷の音が聞こえる中、1週間後に予定されている運動会に向けて、地域や保護者、児童の皆さんが、学校内外の草を刈ったり、とったりと頑張ってくださいました。
児童数の少ない本校では、掃除の時間に少人数で草を取っても追いつきません。
しかし、たくさんの大人の手にかかれば、たとえ何千何万の雑草たちも、あっという間になくなりました。
夏休み中に生い茂った草が、一瞬でなくなり、とてもさっぱりした学校に変わりました。
高台寺小学校の地域や保護者の皆さんが、こんなに学校を応援してくださることに感謝して、来週の運動会は、すばらしいものにしなければなりませんね。
児童の皆さん、運動会まで、残り1週間。
すばらしい運動会にするために、しっかり練習しましょうね。
皆さん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。