涙がいっぱいあふれました (T∇T)ノ~~

3月19日(金) 卒業式を行いました。

春のあたたかい日差しの中で、厳粛な空気に包まれながら、校長先生から1人ずつに卒業証書が手渡されました。
続けて、校長先生からの最後のお祝いのメッセージ。
やさしく強い人になってほしいとのお言葉でした。

そして、卒業生と在校生の呼びかけ。
もう、6年生はこらえられず、涙があふれてしまいました。
でも、しっかりと呼びかけをしたり、歌ったりすることができました。
とてもすてきな卒業式になりました。
退場して、体育館の扉を出たとたん、抑えていた気持ちをこらえられず、たくさんの子たちが大きな声で「わぁー、わぁー」と泣いていました。

卒業式の後は、教室で仲間や学校への感謝の言葉をお互いに述べ合いました。
そして、担任の先生から卒業証書を受け取りました。
担任の先生から卒業生に向けて最後のお話は「前向きに努力してほしい」と成長を願った言葉でした。

涙、涙の卒業式も最後の送り出しでは、いつもの6年生の笑顔が戻り、校旗を持った5年生児童会役員を先頭に校長先生、担任の先生に続いて花のアーチをくぐって、高台寺小からでていきました。
すてきな感動をくれた卒業生のみなさんありがとう。
みなさんの成長や活躍を期待しています。
ご卒業おめでとうございました。