理科って楽しそうです o(^∇^)o

3月15日(金) 2年生は、4月から始まる理科の学習の様子を3年生に見せてもらいに行きました。
電気を使ったおもちゃ

風で動くおもちゃ

じしゃくを使ったおもちゃ

など、3年生は理科で学習したことを使って、おもちゃコーナーを作りました。
2年生は3〜4人のグループに分かれて楽しく遊ばせてもらいました。
ゲームの景品に折り紙で作ったものまでもらいました。
3年生は、2年生に教えたり、説明したりして上級生としての自覚や喜びを感じているようでした。
2年生は、理科の学習をとても楽しみにしているようでした。
3年生のみなさん、準備や運営、お疲れ様でした。
2年生のみんなが喜んでくれてよかったですね。