残念ですパート3 (=_=)

3月11日(月) 残念なことが2つもありました。
1つはみんなの大好きなバスケットゴールです。

ご覧の通り、ゴールが下に折れています。
これは、ゴールをつかんでぶら下がったことだと予想できます。
バスケットゴールは、つかまるものではありません。
鉄棒などのように、人の体重を支える強さはありません。
高台寺小学校の子どもたちの大切な宝物を壊すなんて、本当に許せません。

もう1つはプールの壁です。
以前、らくがきをされて、ペンキで塗りつぶしてあります。
そこに、またもやらくがきをされました。
朝礼で、東日本大震災の被災者に向けて黙祷を捧げた後、「やってしまった人がいたら、一緒に消しませんか?」と呼びかけました。
そして、2時間目のあとの休み時間に洗い流しました。
すると、2年生の女の子が「私がやった訳じゃないけど、手伝いに来ました。」と言って、一緒にらくがきを消してくれました。
その子のおかげで、早く消すことができ、心もほのぼのとしました。
高台寺小学校には、すてきな子がいるんです。