みんな幸せに生きる権利があるんです (`∧´)ρ

12月2日(月) 人権集会を行いました。
4日から10日までが人権週間ということで、それにあわせて行っています。
朝の朝礼で、校長先生から人権についてのお話を聞きました。
その後、高学年と低学年にわかれて集会を行いました。

教務主任の先生からお話を聞いたり、人権に関するビデオを観たりしました。
ビデオの内容がかわいそうだったり、共感できたりしてたくさんの子たちが涙を流していました。

終わりに教室に帰ってから、感想を書きました。
いじめ、差別、偏見、虐待、心の癒し、正義、友情、団結などたくさんのメッセージが込められたビデオの内容にみんな敏感に反応していたようです。
悲しい思いをする人が一人でも少なくなる世の中にみんなの力でしていってほしいと願っています。