見てきましたパート7 ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

11月29日(金) 3年生は、社会見学に出かけました。
午前中は、アクアトト・ぎふです。
淡水の魚を見たり、お魚エコバッグを作ったりしました。


午後は、森永乳業中京工場です。
牛乳やジュース、アイスなどを作る工場を見学したり、チーズづくりを体験したりしました。

そして、喜びが大きかったのは、アイスの試食です。
発売前の季節限定の味のアイスが食べられたそうです。
おいしかったそうです。
アクアトトのみなさん、森永乳業のみなさん、おもてなしいただきありがとうございました。
バスの運転手さん、無事に運んでいただきありがとうございました。