2013-11-30から1日間の記事一覧

見てきましたパート7 ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

11月29日(金) 3年生は、社会見学に出かけました。 午前中は、アクアトト・ぎふです。 淡水の魚を見たり、お魚エコバッグを作ったりしました。 午後は、森永乳業中京工場です。 牛乳やジュース、アイスなどを作る工場を見学したり、チーズづくりを体験…

逃げ遅れました 。。゙(ノ;▼▼)ノ

11月27日(水) 火災における避難訓練を行いました。 いつもの避難訓練のように、静かに素早く避難できました。 しかし、みんなが集まったにもかかわらず、終わりません。 いつもと少し様子が違います。 6年生の女の子が逃げ遅れたそうです。 先生たち…

たいへんさをたいけんしました ( ̄人 ̄)

11月26日(火) 5・6年生は、福祉実践教室を行いました。 5年生は、さまざまなコミュニケーションの方法があることを学び、そのうち、手話について体験しました。 6年生は、移動について学び、高齢者疑似体験やガイドヘルプを行いました。 ふだん、…

美しい字です (@´▽`@)/

11月25日(月) 23・24日に行われた海部地区書写コンクールの表彰伝達がありました。 書写の時間に練習してきた作品を海部地区で各学年ごとに集められて選ばれます。 今回、入賞したみなさん、おめでとうございます。 おしくも、入賞できなかったみ…