愛知県は日本一なんですよ ヽ*1ゝ

11月8日(金) 3・4年生は、花育教室を行いました。

愛知県は花き生産日本一だそうです。
子どもたちにも、花の素晴らしさを知ってもらい、地域の振興に役立ててもらうことをねらいとして、県が中心となって教室を開いているそうです。
講師には、津島市内の園芸農家の加藤先生にお越しいただきました。
花の育ち方、苗の植え方、お世話の仕方などを教えていただきました。
苗を植える前に、ペットボトルを使ったエコシャベルをつくり、それを使って苗を植えました。
これから春まで、しっかりお世話をしていきましょう。
県の園芸農政課、海部農政課のみなさん、ご協力ありがとうございました。
講師の加藤先生、お忙しい中、親切にご指導いただきありがとうございました。