新しいおともだちの顔を見ました (∩。∩;)ゞ

11月8日(金) 1年生は、近くの幼稚園・保育園の年長さんたちを招待して、交流会を開きました。

久々にみる一つ下のお友達や、幼稚園・保育園の先生方の顔を見て嬉しそうでした。
普段は、小学校で一番下の甘えんぼさんかもしれませんが、このときばかりは、張り切って出し物やゲームに先輩らしく、しっかり活動できました。
年長さんのみなさんも小学校の様子を感じて、4月からの生活の不安がとれたでしょうか。
高台寺小学校のお兄さん、お姉さんたちや先生たちは、みなさんが来るのを楽しみに待ってますよ。
幼稚園・保育園の先生方、ご協力ありがとうございました。
1年生のみなさん、準備から片付けまで、ごくろうさまでした。