よいお年を (^○^)/

12月21日(金) 冬休み前最後の日でした。
ということで、通学団総会や大掃除、冬休み前集会と盛りだくさんの一日でした。
冬休み前集会では、1年生と6年生の代表が9月からの生活を振り返って、できるようになったことや感動したこと、思い出に残ったことなどを発表しました。

次に校長先生のお話を聞きました。
校長先生も、振り返って子どもたちの様子を見てうれしかったことを話されました。
その話を聞いて、子どもたちは誇りに感じたのか、さらに引き締まった態度になりました。

最後に、生活指導の先生から冬休みに向けてのお話がありました。
「は・ひ・ふ・へ・ほ」から始まるお話です。
は・・・早寝早起きをしよう
ひ・・・火遊びはしない
ふ・・・不審者には着いていかない
へ・・・勉強しよう
ほ・・・ほしがりません 人のもの

6年生は、さすがです。
「ほしがりません 勝つまでは」と予想しましたが、冬休みの生活なので、残念ながら不正解でした。
でも、社会科の知識が身についていますね。
これで、しばらくの間、お休みです。
全員が冬休みを無事に過ごし、1月7日(月)に、今までどおり、元気な顔を見せてくれることが、学校にとっての一番の願いです。
ちなみに1月7日は給食があります。
箸・給食セットなどを持たせてください。
保護者の皆様、例年より数日長いですが、冬休み中、健康・安全に留意され、ご家族の皆様も無事過ごされるよう、ご配慮お願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。