玉ネギがとびました w( ▼o▼ )w

12月5日(水) 6年生が3・4時間目に調理実習をしました。
メニューは、きんぴらごぼうジャーマンポテトです。
給食を直前に、3階にはいい香りが漂い、5年生には辛い時間となりました。
調理の様子は、みんな家でかなり仕込まれている感じがします。
包丁やフライパンの使い方が熟練しています。

いかがでしょうか。
この箸とフライパンの使い方。
玉ネギが宙を舞い、一切れもこぼれません。
それも、男の子です。
彼だけが特別ではありません。
他にもすごい腕前を見せつけられました。
6年生ともなると、いろいろなことができるようになるものですね。
このように仕込んだ方もすごい。
だから、高台寺小学校は、いい学校なんでしょうね。
ご家族のみなさんのおかげです。
ありがとうございます。