心があたたましました (⌒-⌒)

11月27日(火)〜30日(金) 赤い羽根募金を集めました。

児童会役員が昇降口に立って、募金箱を持っていると、お金を持ってきた子が入れていました。

12月4日(火)には、集まったお金を社会福祉協議会の方に取りに来ていただいて、校長室でお渡ししました。

集計していただいたら、10162円あったそうです。
みなさんの善意が集まりました。
ちなみに、赤い羽根共同募金の使い道は、高齢者福祉・障害者福祉・被災者支援などに使われるそうです。
集まった募金は、地元に約70%が使われるそうです。
同じ赤い羽根の募金をするなら、地元でするべきですね。
家族や自分が車いすや介護用ベッドなどを借りて、将来助けていただくかもしれませんからね。