久しぶりですね (*´ -`)(´- `*)

11月30日(金) 1年生は、幼稚園・保育園の子たちと交流会をもちました。
百島幼稚園と神守南部保育所のもうすぐ1年生の年長さんのお友達が来てくれました。
高台寺小学校での生活を知ってもらうために、11月の学習発表会で発表した「1年生になって」を再現しました。
その後は、ジャンケンジェンカで一緒に遊びました。


そして、校歌を披露したあと、花のアーチで送り出しました。
半年前まで、一緒に遊んでいたお友達と久々に会って、喜ぶ顔がいくつも見られました。
また、4月から一緒に生活するのが楽しみですね。
待ってますよ!
百島幼稚園、神守南部保育所の先生方、年長のみなさん、ありがとうございました。