おいしそうないい香りが学校中を包み込みました (゚ρ゚*)

11月29日(木) 5年生が調理実習で味噌汁を作りました。
味噌汁の具は人と重ならないように一人一人が持ち寄りました。

くじ引きで5〜6人のグループを作り、どんな具の入った味噌汁ができるか、だれもわからないので楽しみ倍増です。

もしかすると、わかめだけの味噌汁になることも考えられましたが、みんな工夫を凝らしたので、いろんな具が入ったおいしい味噌汁ができあがりました。
サツマイモ、なめこ、ふ、大根、わかめ、えのき、しめじ、里芋、あげ、ネギ、小松菜、白菜、にんじん、岩のりなど、たくさんの具が集まったので、ほとんどかぶることはありませんでした。
さすが5年生です。
作った後はみんなおいしそうに食べて、後片付けもしっかりできました。