ロボットかっこいい (o^ー゚)/

11月7日(水) 5年生が社会見学に行きました。
はじめに本田技研工業鈴鹿製作所で自動車の組み立てを見ました。
とても長い工場を自動車が流れながら、みるみるうちにできあがっていくところを見ました。
ロボットが正確に同じ動きを繰り返して活躍していました。
作業をしている方々が笑顔で対応してくださいました。
工場内は、一切撮影禁止なので、残念ながら写真はありません。
その後、鈴鹿サーキットへ行きました。
腹が減っては戦ができぬ。
大暴れをする前に腹ごしらえをしました。
お弁当を食べながら、サーキットを走る車を観覧席から見ました。

大きなエンジン音を聞きながらで、おしゃべりはそこそこに食べ終わったグループから、いざ出陣!
平日ということもあり、並ばなくても乗りものに乗れたので、たくさん、何度も乗れました。

行きも帰りも高速道路の渋滞はなかったので、予定よりもたくさん遊ぶことができました。
学校に着くのも早かったので、下校まで運動場で遊びました。
元気に楽しく学んで遊んで、充実した1日でした。
本田技研工業のみなさん、キビキビと見学させてくださりありがとうございました。
平和交通のバスの運転手さん、スムーズで安全な運転のおかげでたくさん遊べました。
ありがとうございました。