あけましておめでとうございます ♪(⌒ー⌒)o

1月7日(火) 冬休みが終わり、いよいよ授業再開です。
朝礼で、はじめに校長先生のお話をいただきました。

「冬」は「増ゆ」、みんなが力を増やす時季。
「春」は「張る」、蓄えた力で張り詰められた体で十分に活躍する時季。
平成25年度のまとめの短い時間ですが、やるべきことを示していただきました。
次に、保健の先生から、風邪やインフルエンザの予防についてお話をいただきました。
ウィルスを体の中に入れないために、手洗いうがいが重要なので、その仕方を教えていただきました。
最後に体育主任の先生方から、1月から始まるなわとびの説明を聞いたり、お手本を見せていただいたりしました。
今が1年で一番寒い頃ですが、先生方のお話を聞いて、寒いからといって、じっとしているだけでなく、寒いときこそ暖かくなったときのために準備しておかなければいけませんね。
みなさん、がんばりましょう。