見てきましたパート5 ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

11月13日(水) 5年生は、社会見学で本田技研工業で自動車づくりの現場を見てきました。
流れ作業で、見る見るうちに自動車ができていく様子を見ました。
たくさんの部品を正確に取り付けている様子はとても見事で、みんな感動していました。
工場見学を終えると、お楽しみの遊園地でした。

工場や遊園地ができた由来や創始者の夢などを聞かせていただいた後、思いっきり遊びました。

楽しみすぎたせいか、しっぺ返しに、帰りの道路で渋滞にはまってしまい、学校へ着くのが遅くなってしまいました。
バスに乗る時間は長いは、5年生だけでさびしい下校になるは、悲しいことになってしまいました。
でも、友達とバスの中で楽しく過ごし、こんなハプニングもよい思い出になるのではないでしょうか。
本田技研工業のみなさん、鈴鹿サーキットのみなさん、ありがとうございました。
また、なによりも、渋滞で大変な中、安全運転をしてくださったバスの運転手さん、無事に送り届けていただき、ありがとうございました。