お菓子のすごさを知りました ( ̄□ ̄;)!!

11月5日(火) 5・6年生は、お菓子メーカーの方にお越しいただいて、お菓子の食育学習をしました。

普段何気なく、おなかいっぱい食べているおやつについて、いいかげんに食べていると健康に影響を及ぼすので、上手に食べることを教えていただきました。
おやつを食べる前に、原材料や賞味期限、カロリーなどを確認すること。
ご飯の前、少なくとも2時間はあけて食べること。
ついおなかいっぱいあるだけ食べてしまうポテトチップは、両手に乗るぐらいにしておくこと。
意外とおやつを食べるって、難しくて、厳しいことなんですね。
やはり、食べたらエネルギーを使わないといけません。
縄跳び30分、クロール40分、ドッジボール65分、犬の散歩110分などで、両手いっぱいのポテトチップのエネルギーを使えるそうです。
たいへんですね。
そして、お楽しみにおみやげをいただきました。
お菓子メーカーのお兄さん、楽しいお勉強やゲーム、おみやげをありがとうございました。
子どもたちは、おやつを食べるのに、ここで学んだことを気をつけていくと思います。