予定通り活動してきました (;⌒▽⌒)σ

7月4日(木)〜5日(金) 5年生は、美浜少年自然の家へ野外活動に行ってきました。
梅雨の真っ最中、天候が非常に心配でした。
海部地方は雨が降っていましたが、美浜で5年生が野外で活動するときは、雨が降ることなく、予定通り活動してくることができました。
5年生のみなさんの心がけがよかったのでしょうね。
1日目は、海水浴や砂遊びをしました。


そして、メインのキャンプファイヤーです。
火の神が、すてきな演出をしてくださり、最初から感動的なファイヤーとなりました。

キャンプカウンセラーさんが、みんなを盛り上げたり、感動させたりしてくれました。
班ごとの出し物もあり、突然の飛び入りで駆けつけてくれた先生方の出し物もあり、笑いまくったファイヤーになりました。
ファイヤーが終わると、1日の終わりを告げるように雨が降ってきました。
2日目は、スケッチとカレーライス作りです。

練習した成果もあり、おいしいカレーが出来上がりました。
空はどんよりしていましたが、みんなの心は晴れ晴れとしたよい野外活動になりましたね。
それもたくさんの方々のご協力のおかげです。
みんなを安全に運んでくださったバスの運転手さん。
手配をしてくださった旅行会社の方。
美浜少年自然の家のみなさん。
キャンプカウンセラーのみなさん。
思い出を写真に撮ってくださったカメラマンさん。
準備やお手伝いをしてくださった先生方。
そして何より、みんなを支えてくだたったおうちの方。
たくさんの人の力で、みんなのいい思い出ができましたね。
ありがとうございました。