はじまりました \( ̄^ ̄)/

6月19日(水) みんなが待ちに待ってたプール開きがありました。
はじめに、校長先生や体育主任の先生から、水泳の授業に対しての心構えや注意事項、友達と協力したり、励まし合ったりすることなどのお話を聞きました。

その後、みんなが大きな声で何度も「トビウオ先生」と呼ぶと、突然トビウオ先生が現れて、泳ぎのお手本をトビウオのように泳いで見せてくださいました。

この後は、学年ごとに水泳の授業が行われていきました。
このように今年もプール開きが行うことができたのも、4〜6年生のみなさんが、一生懸命プールの掃除をしてくれたからですね。

お疲れ様でした。
また、プールの水槽内のひび割れやペンキのはがれを直していただいたり、排水溝の金網をさびさびの鉄製からステンレス製に新しくしていただいたりと津島市教育委員会にもご協力いただきました。
ありがとうございました。
業者の皆様、ありがとうございました。

大勢の皆様にご協力いただいたおかげで児童が笑顔いっぱいで水泳の授業を受けることができています。
ありがとうございました。