津島の歴史を見てきました ( ▼o▼ )

6月5日(水) 3年生は総合的な学習の時間の一環で、津島市観光交流センターと津島神社に出かけました。
学校の近くのバス停から、津島駅までバスに乗っていきました。
津島駅からは、それぞれ歩いて行きました。
観光交流センターでは、津島の伝統的な天王祭りについて勉強しました。

津島神社を見学して、有名なお菓子「くつわ」を買いました。

すてきな歴史ある町に住み、それを知ることで、自分の待ちに誇りをもてたのではないでしょうか。
3年生のみんなも、しっかり勉強して、自分たちの津島をさらに発展させていけるといいですね。
観光交流センターのみなさん、津島神社のみなさん、ありがとうございました。