安全運転します (^○^)/

5月16日(木) 交通安全教室自転車編を行いました。
4・5・6年生は、それぞれの自転車を引いて登校しました。
自転車協会の方々に1台ずつ丁寧に点検をしていただきました。
交通安全教室では、お巡りさんに自転車の安全な乗り方や事故についてのお話をしていただきました。
自転車協会の方には、盗難や整備などについてのお話をしていただきました。
その後、運動場で出発や安全確認のしかたを練習して、実際に道路へ出て実習をしました。

ところどころに、地域の方々やPTAのお母さんたちに立っていただいて、事故もなく、無事に交通安全教室を終えることができました。
毎年、地域の皆様のご協力をいただいて、このような交通安全教室を開いています。
そのおかげで、高台寺の子どもたちはとても事故が少ないのではないでしょうか。
これからも、事故に遭わないように、十分に気をつけて自転車に乗りましょう。
警察関係、自転車協会、交通安全協会、PTA、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。