年下の子は強く、年上の子は思いやりをもって (・・)/  =●

1月24日(木) 2時間目の後の休み時間を利用して、異学年活動のひとつとして、ドッチボール大会が始まりました。
高学年は、ハンデとして両手で頭の上を通して投げます。
低学年は、自由に投げてかまいません。
ルールは、一辺11mの正方形のコートを対角線で半分に区切ってセンターラインとします。

3方向からボールが飛んでくるため、なかなかもりあがります。
各コートに先生たちが審判としてつくため、厳格に判断されます。
これによってさらにもりあがります。
寒いときには、必死に動いて、楽しんでいます。
体力作りに絆作り、すてきな高台寺小学校になるといいですね。