人のためになるって難しい σ( ̄、 ̄=)

11月26日(月) 朝礼で校長先生のお話を聞きました。

12月の人権週間に向けてのお話です。
まず、人権週間の説明を聞きました。
その後、足の不自由な一郎君についてのお話です。
一郎君はみんなと一緒に思いっきり野球がしたい。
一緒に野球をするためには、みんなはどうしてあげることが一郎君のためになるだろうかと投げかけられました。
3人の友だちが意見を述べました。
二郎君。
一郎君は打つのが上手だから、一郎君が打ったら、代わりに打つのが苦手な子が走ってあげればいい。
三郎君。
一郎君は走れないので、打てたら全部ヒットにしてあげればいい。
四郎君。
アウトになるのがいやなら、やらなければいい。
どの子の意見がいいのかは、自分たちが考えることです。
みんなそれぞれどの子の意見を選んだのでしょうか?