新しいおともだちの顔を見ました (∩。∩;)ゞ

11月1日(木) 来年度1年生になる年長さんたちの就学時健康診断を行いました。

内科、歯科、視力、聴力などの検査をしました。
年長さんたちも4月から通う学校にウキウキで、笑顔いっぱいでした。
来年度、最高学年として迎える5年生がお世話しました。
かわいらしい、なかまに手をつないだり、だっこしたりと大歓迎の気持ちを言葉と表情と身体で、思いっきり表現していました。

お母さんたちは、検査の間、学校の一年や入学準備の説明を受けました。
その後、日頃の様子や運動会などのビデオを見ました。
4月が楽しみですね。
年長さんのご家庭みなさん、就学時検診お疲れ様でした。
入学準備、よろしくお願いします。
年長のみなさん、やさしいお兄さん、お姉さん、先生たちはみなさんが入学してくるのを楽しみに待ってますよ。