作って遊んで楽しみました O(〃⌒▼⌒〃)O

10月31日(火) 生活科で2年生が「おもちゃランド」を企画して、1年生を招待しまして、一緒に楽しみました。

「ペットボトル キャップくるま」
「ふうせんで うごくくるま」
「しゃてき」
など、先輩2年生が準備や運営をしました。
そこへ、後輩1年生を招待して一緒に遊びました。
2年生もうまく楽しめるか、確認しながら、当然事前に楽しみました。
学年が1つだけ違うので、学校の中で一緒に過ごす時間が一番長い仲間です。
このような機会に絆を深め、仲良く楽しく過ごしてもらいたいですね。
2年生のみなさん、準備から片付けまでお疲れ様でした。
1年生のみんなは喜んでいましたよ。