うさぎさんの心臓ははやい w(゚o゚)w

10月24日(水) 周辺の4人の獣医さんたちに来ていただいて、1年生がうさぎさんとのふれあい教室を行いました。

はじめに、獣医さんからうさぎさんの生活やからだについて説明していただきました。
いくつかの巣穴をほって、その中で子育てなどをすることや、目耳鼻のはたらきや、ウンチやおならなど、みんな興味津々で説明を聞きました。
その後、抱っこしたり、心臓の音を聴いたりと実際にうさぎさんをさわりました。
はじめのうちは、こわがる子もいましたが、だんだんと慣れて、抱っこできる子も出てきました。
小さい動物、弱い動物と触れ合うことで、小さな命にどのように接するとよいのかを体験から学んだのではないでしょうか。
4人の獣医さん、お忙しいところ、ありがとうございました。