2013-11-02から1日間の記事一覧

新しいおともだち、待ってますよ (∩。∩;)ゞ

10月31日(木) 来年度1年生になる子たちに来てもらって、就学時健診を行いました。 内科・歯科の先生に診ていただいたり、視力や聴力の検査をしました。 お母さんたちには、来年度に向けての準備や学校の様子を聞いていただきました。 4月に入ってく…

なかよくしようね (*^_^*)

10月30日(水) 1・2年生は、おもちゃランドで楽しみました。 生活科で、2年生がおもちゃやゲームを作って、1年生を招待したのです。 ただ、楽しむだけでなく、ゲームコーナーを準備したり、運営したりすることを学習します。 1年生も、きまりに従…

見てきましたパート3 ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

10月29日(火) 4年生は、愛知県警察本部と木曽三川公園に社会見学に行きました。 午前中は、愛知県警察本部の通信指令室、交通管制室などを見せていただきました。 ひっきりなしにかかってくる110番にみんなおどろいていました。 午後は、木曽三川…

見てきましたパート2 ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

10月23日(水) 3年生は、学校の近くのスーパーマーケットを見学させていただきました。 たくさんの品物が並べられ、売れる工夫や店員さんたちの努力を学んできました。 ふだん、買い物で行く時と少し違った雰囲気で見学してきたことでしょう。 スーパ…

芸術の秋です \(⌒∇⌒)/

10月23日(水) 6年生は、水墨画体験教室を行いました。 水墨画をやっていらっしゃる先生にお越しいただいて、本物の技を目の前で見せていただいた後、実際にやってみました。 家から持ってきた野菜や果物を見ながら、挑戦しました。 なかなかすてきな…