こんなことができるようになりました p(⌒o⌒)q

2月27日(水) 今年度最後の授業参観と学級懇談会が行われました。
授業参観では、各学年ができるようになったことや1年間に学習したことなどの発表会をしました。
1年生は学校でできるようになったことを1人ずつ発表しました。

2年生はグループで得意なこと上手になったことを発表しました。

3年1組は国語で「本で調べたことを発表しよう」という単元から1人1人が調べたことをテレビに映して発表しました。

3年2組は1年間に学習したことをみんなで役割を決めて発表しました。

4年生は2分の1成人式をかねて、教科の発表をしたり、おうちの方への感謝状を読んだりしました。

5年生は1年間に学習したことを1人ずつ発表しました。

6年生は卒業を目の前にして感謝の気持ちをこめて「ありがとうの会」を行いました。
感極まって、涙してしまうような場面もありました。

子どもたちが帰った後は、学級懇談会です。
たくさんのおうちの方々と情報交換や1年の報告ができました。

お忙しいところ、学校へお越しいただきましてありがとうございました。
子どもたちは、緊張しながらも大変喜んでいました。