ふれあい集会本番 o(^O^*=*^O^)o

7月17日(火) ふれあい集会で楽しくゲームの集会をしました。
お客さんとゲーム屋さんに別れて交代で楽しみました。

「おとすな きけん」
ラップの芯でソホトバレーボールを手渡しリレーして時間を競いました。

「ペットボトル ボウリング」
ボールで倒したペットボトルのピンの数を競いました。

「キャップを とるぜ」
制限時間内に箸でとったペットボトルのキャップの数を競いました。

「ストップ ザ ゴム」
合図で放たれたゴムを手で押さえて止め、止めた場所で得点を競いました。

「かんつみ 10秒」
10秒でつんだ缶の数を競いました。

「しんぶんに のったよ」
グループ全員が時間内を新聞に乗り、新聞の狭さを競いました。
お客さんもゲーム屋さんも、リーダーとなる6年生が見事にリーダーシップを発揮してスムーズに行うことができました。
下級生の子たちもリーダーに従い、それぞれの役割を果たしていました。
どこの班(ゲーム屋)もうまく運営することができました。
そのおかげで、みんなが楽しめることができ、役割を果たすことで充実感を味わうこともできたのではないでしょうか。
集会が終わってから、「ありがとうカード」にだれがどういうふうに頑張っていたかを書いて、たたえ合いました。
みなさん、お仕事、おつかれさまでした。
楽しくできて、よかったね。