楽しそうに、キャー!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

6月8日(月) 4・5・6年生がプール掃除を行いました。

曇り空で、少し寒いかと思うくらいでした。
4年生はトイレや入り口の掃き掃除。
5年生はプールサイドやシャワーをゴシゴシ。
6年生はプールの水槽の中をヘドロに紛れてブラシでゴシゴシ。
どの学年も本当に一生懸命取り組み、とてもきれいになりました。
5・6年生は、初めのうちは少し、水や汚れがつくだけでも大騒ぎ。
でも、一生懸命やっているうちに体中べたべた。
最後は、5年生も6年生もみんな入り乱れて汚れることも気にせず、キャーキャーと楽しそうな声を上げながら、壁面をきれいにみがきました。
とても楽しいと喜んでいました。
4・5・6年生のみなさん、お疲れ様でした。
実習生の先生方、お手伝いありがとうございました。
4年生のみなさんは、汗をたくさんかいて、掃除してくれましたね。
来年は、楽しく掃除できますから、楽しみにしていてください。
低学年のみなさん、お兄さん、お姉さんたちが掃除してくれたプール、感謝の気持ちを忘れずにプールに入りましょう。
大きくなったら、楽しいプール掃除をしましょうね。