見守ります(^_^;)

5月25日(金) 鳩が卵を産んでしまいました。
はじめは、4年1組の外にあるスピーカーに巣を作り始めました。
それを壊して、巣が作れないようにじゃまをしたら、次に3年1組の外のスピーカーに巣を作り始めました。
それを壊して、巣が作れないように植木鉢でじゃまをしたのですが、それにもめげず、再び巣を作り、気がついたら、すでに卵をあたためていました。

鳩の親も卵を守ろうと命がけで威嚇してきました。
3年1組の子たちがそれを知って、「巣を壊さないで!」とみんなが懇願しました。
そこで担任の先生と「糞の始末はするんだよ!」と約束をしました。
3年生はウサギの世話もしています。
さぁ、鳩の子どもたちが無事に育つまで、頑張れるでしょうか?
3年1組のおうちのみなさん、子どもたちが、最後まで、面倒が見られるよう励まし、途中経過を聞いてあげてください。
応援、よろしくお願いします。