第63回 卒業式

本日、高台寺小学校6年1・2組の児童46名が、無事卒業をいたしました。「日本一仲の良い学年」を目標に教師・児童がともに歩んできたこの一年。すばらしい春空のもと、たくさんの涙と笑顔に囲まれた、感慨深い卒業式となったのではないかと思います。2人の担任にとっては、「最初と最後」の卒業式です。「この学年を担任することができて、本当に幸せだったな」と実感できた瞬間でもありました。
最後に、30人31脚の取組をはじめ、保護者の皆様には本当に暖かいご支援をいただきました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
6年1・2組46名のさらなる活躍を、この高台寺小学校から応援しています。
2022年8月、学年会を行います。みなさんの成長した姿を、今から楽しみにしています!

水谷京司 ・ 岡本浩一